

ad carry基本事項



まじでDLセンスしかないわ。
これみてからvayneやりまくったわ。
15回やって13/2(Win/Lose)だったわ。
ま、余裕かな^^ (※内13回はノーマルしかも相手hell)
ちなみにまだプラチナ5です。



最近LoL勢ちょっと増えたらしいので30なるまでに抑えておきたいポイントを書いていこうと思う。
偉そうに書けるのがad carryとjunglerくらいしかないのでad carry編
主に序盤の話

<ad carry基本事項>(思いつく限り、後で青字で追加するかも)

・CSをなるべく逃さない(最初の目安は15分で100cs)
・ハラスは受けっぱなしになるな。殴り返さずに逃げるのだけは避けろ。(これは後の集団戦にも言える。)
・相手champを殴る時は敵minionの数に気をつけろ。minionダメージは予想している3倍は痛い。

・相手supportが離れている時はオラオラいく。
・味方supportが離れているときは土下座しろ。
・minionを押されすぎるな。ある程度通常攻撃してpushしろ。
・自分の持っているGoldには常に気を配れ。何も買えないなら死なない限りfarmしろ。
・Doubleliftの配信録画をなめるように観ろ。


もちろん使うchampによってそれぞれ気をつけることはあるんだけども
主に赤字が初心者のうちは気がつかないことだと思う。


・まず何よりも大切なのが「CS」
最初のうちはkill取れたら満足しがちだけど
1kill(300G)は大体15CSくらいに匹敵する
要するに15匹のラストヒットを逃すことは1killを逃したのと同じくらい勿体無いことをしている。
苦手だと思う人はcustomで練習しよう。
custom部屋作って15分で130CSを目指そう(相手champがいないも同然なので多めに取れるはず)

・次に「ハラス」
個人的にここが初心者とある程度出来る人の違いだと思うんだけど
ad carryというのはお互いrangedなのでminionを処理しながら相手を殴らないといけない。
最初のうちは、相手が殴ってきたときに「うわっ、やばい、下がれ」と思ってガン下がりすると思う。
ただそれをやると、自分だけ2、3発殴られて相手はminionにしか殴られていないことになるので当然不利になる
だから単に殴られるだけじゃなくて、自分も通常+スキルをブチ込むようにしよう。
更に言うと、自軍のminionのHPを見てハラスのタイミングがわかるようになるとGood。
一つ補足しておくと、以前の記事に書いたように、勝てない相手ならそもそも射程に入らないことが大事。

・最後に「push」
これまた初心者に多いのが、ラストヒットだけとってそれ以外全くminionに通常攻撃をしないこと。
確かにpushをするとgankされるリスクは増えるけども、相手のminionたまりすぎてる状況だと
ハラスもできないし、Lv差もつくし、味方junglerがgankきてもminion多すぎて死ぬ可能性有り
もちろんずっと殴り続けるのは状況にもよるけどあまり好ましくない。
なので、2、3匹こっちのminionが多いくらいの状況を作るのがベストだと思う。
pushに関しては味方junglerとの兼ね合いもあるので難しいけど
とりあえずやってはいけないのはminionをためすぎること。



たぶんこの辺は主観とかじゃなくて他のレーンにもほぼ共通してることなので、ちょっと考えてみていいかも。




Bellさんが結構ブログ宣伝してくれてた。
リンクに追加しておこう。
ありがと、べりゅりゅん✩

テーマ : League of Legends
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

romama

Author:romama
LoL NA鯖でプレイ中
name:romama
tier:DiamondⅢ
main role:jungler

配信URL:http://www.twitch.tv/roma0823

2014/01/05
20140105part2.png
配信
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
