

まけない

20130422.png


とうとうプラチナⅤまで落ちてしまったwwwwwwwwwwwww

勝率40%くらいだったのでがんがん落ちた。

最近微妙やなぁ。。Dravenを無理に使ったのがあかんかったか。

でも負けない!

5月までにはプラチナⅢくらいまでもどす!

まぁ俺のJungleとEzrealはレート2500やからな。

はい。


最近はがいちんとduo、Topやってくれるし9割レーン勝ってくれるから楽。

BotかJungleしかやりたくないのです。

でもduoでいくとlast pick(上にGoldⅠとかいるのに)なのであんまJungleとれないのがきついなぁ。




前回の記事で一つ言い忘れていた事が。

GoldまではRiven使ってれば勝てる。

がいちん曰く、GoldもRiven使ってれば勝てる。

JaxとGarenとRenektonとDarius以外だったら割と大丈夫。

ShenとかSingedは途中からきつい。

なにが強いって、

・GoldくらいまではあんまMapみてないからTopからのgankでMid殺せる。

・相手のcarryが集団戦の立ち位置下手だから一瞬で落とせる。

みんな頑張ってRivenを練習するんだ!

(※ちなみに僕はRivenでsilver→gold Ezrealでgold→platinumにしました。)

テーマ : League of Legends
ジャンル : オンラインゲーム

ゴールドになるために ~魔境脱出計画~

こんにちはろまです。
もうMMOやらないし、マウスをRazerのDeathadder2013にしてみました。
以前使っていたG500より断然使いやすい。
軽いから最初は戸惑ったけど慣れるとちょー使いやすい。
10010004571380486785_1.jpg



さてこのドヤ顔ブログも3回目の更新となりました。

今回のタイトルは

「ゴールドになるために ~魔境脱出計画~」

やっとのことでカンストして
「ついにランクいけるぞー!」 → 「は?味方魔境すぎ。無理だわ。」
皆さんもこういった経験をしたことはあるでしょう。


では、どうすればこの魔境を脱出できるのか!



結論からいうと

上のように思っているうちは無理です。
まずその他人を責める考えを捨てましょう。
あなたはその魔境達と同じランクです。
多少経験を積んできた人達から見れば大差ありません。


例えばあなたが、8/0/3(K/D/A)というスコアで試合に負けたとしましょう。

・もちろんレーンは勝っていたはずです
 (相手junglerのgankがこなかったから?MAP見てないけどたまたまこなかっただけではないですか?)
・killもとっていたはずです
 (そのkillを活かして味方を助けましたか?)
・タワーもガンガン折っていたはずです
 (実はgroup upするタイミングがわからなかったのではないですか?味方が4v5で戦ってはいませんでしたか?)
・ビルドもかなり進んでいたはずです。
 (そのビルドは勝つために適切ですか?自己満足になっていませんか?靴の選択間違ってませんか?)
・自分のchampの集団戦の立ち位置は知っていますか?
・ちゃんと構成を考えてchampを選んでいますか?
・しっかりcall(集まれー、ばろんだー、どらごんだー etc)をしていますか?
・ワードを置いて自分の対面が他のレーンに動いたのをしっかり見ていますか?


自分がやれることはもっとあったはずです。

魔境魔境と言う前に自分がもっとできることを探しましょう。




その「できること」を増やすために
1.ノーマルで試合の運び方、集団戦のやり方を学ぶ。
2.構成を考えてpickできるように、持ちchampを増やす。
3.配信を観たり、自分より経験豊富な知り合いに教えてもらう。


具体的に「こうすればいい」というのは状況によって変わります。
ランクで練習してもいいですが、イライラするなら大人しくノーマルにいきましょう。
むしろノーマルのほうが相手が強くて練習になる可能性もあります。


もちろん本当に味方がゴミでどうしようもない試合もあります。
ただ、そんな試合は10戦中3戦ほどでしょう。
それ以上ある!と思った人は、上の文章もう一度読んでください。
自分自身がやらかさず、他人のミスもカバーできるようなプレイをすれば勝手にレートはあがります。
また、集団戦の立ち位置や、group upのタイミングは一概に説明することは難しいです。
なので、レートを上げたい人達に僕から助言できることは
自分自身を上手いと思うことをやめて、「どうすればいいのか」を考えてプレイしていけばいいのでは。
ということです。





僕自身も1300くらいから2000にしましたが、最初は周り弱すぎと思っていました。
「はいはい、魔境魔境」と思うのは、誰もが経験することだと思います。
なので別に馬鹿にしているわけではありません。

ただ、当然ですがブロンズから抜け出すにはシルバーの実力が必要です。
シルバーから抜け出すにはゴールドの実力が必要です。
周りと同じorちょっとうまいような実力で上がれるのは運がいい人だけです。

ゴールドからプラチナはまた違ったボーダーラインがあります。
しかし、集団戦の立ち位置を考える、MAP管理をする、味方を責めない、くらいができれば
ゴールドになるのはそんなに難しいことではないと思います。
頑張ってください。


※と、偉そうに語っている自分は昨日プラチナⅡ→Ⅲに落ちました。

テーマ : League of Legends
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

romama

Author:romama
LoL NA鯖でプレイ中
name:romama
tier:DiamondⅢ
main role:jungler

配信URL:http://www.twitch.tv/roma0823

2014/01/05
20140105part2.png
配信
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
